転職コラム | 関西で登録販売者の求人をお探しなら、ツナガリキャリア 登録販売者転職

お電話でも受付OK!072-879-5101 受付時間月-金:9:00〜20:00

簡単60秒で完了!

無料で登録する

閲覧履歴

あなたにあった企業を
ツナガリキャリアで見つけてください!

検討中

あなたにあった企業を
ツナガリキャリアで見つけてください!

検討中

あなたにあった企業を
ツナガリキャリアで見つけてください!

閲覧履歴

あなたにあった企業を
ツナガリキャリアで見つけてください!

転職のプロに相談!登録販売者の人材紹介会社を利用するメリット

登録販売者が転職活用を進めるとき、企業のHPや求人サイトなどで求人を探すことになりますが、転職サポートを行ってくれる人材紹介会社に登録する方も増えてきています。人材紹介会社を利用したことがない、どういうメリットがあるか知りたいという登録販売者のために、人材紹介会社のサービスの特長についてご説明していきます。

転職のプロに相談!登録販売者の人材紹介会社を利用するメリット

人材紹介会社の転職サポートとは

本当に無料で利用できるの?

登録販売者の転職サポートを行う人材紹介会社とは、厚生労働省の認可を受けたサービスを提供する会社で、転職のプロのキャリアアドバイザーが希望条件やご経験をお伺いし、求職者の希望に合った求人をご紹介します。求職者はサービスを無料で利用できるのが特長です。

登録販売者の中には、最初の相談は無料でも仕事が決まったら追加費用がかかるのではなど不安を感じている方も多いようですが、転職相談から、求人紹介、応募、内定、入社までのお手伝いについて、一切費用がかかることはありません。

人材紹介会社は民間企業のためお金を稼ぐ仕組みが必要となりますが、登録販売者の求人を出している企業から紹介手数料が支払われるため、その報酬によって会社を運営することができるのです。よって、求職者の方には無料で様々なサービスを提供することができ、人材紹介会社を利用して採用が決まっても、もちろん追加費用がかかることはないのでご安心ください。

転職を急かされないか不安・・・

人材紹介会社に相談することを躊躇する登録販売者からよく聞かれるのが、求人を次から次に紹介されて、転職を急かされるのではないかと不安を感じているというお声です。

しかし、人材紹介会社は求職者が納得して入社できることを重視していますので、ご本人の気持ちに反して転職を急がせることはありません。その理由は、納得できない状態で転職した結果やはり合わないとすぐ辞めてしまうことがあれば、ご本人からの信頼を失うと同時に、転職先の企業からの信頼も失うことになり、人材紹介会社にとって得することなどないからです。

よって「ツナガリキャリア」では、求職者と求人企業のお互いが満足できる転職を目指しており、求職者のお気持ちに迷いがあればお待ちしますし、転職相談のお話をお伺いした後、ご状況によって現職に留まることをご提案することもあります。

登録販売者が人材紹介会社を利用するメリット

求人数が多く、仕事探しの幅が広がる

企業のHPや求人サイトなどを見ればご自身でも多くの求人を探すことができますが、それらが全ての求人ではなく、一般には公開されていない「非公開求人」もあります。

非公開求人には、求人を掲載して応募を待つ余裕がないような急募求人など様々ありますが、高給与や高待遇などの好条件求人も多い傾向があります。人材紹介会社を利用すると、こういった非公開求人も含めて幅広い選択肢の中から、仕事を選ぶことができるというメリットがあります。

さらに、なかなか求人が出ないような人気エリアや人気企業、高給与などの人気求人には応募が殺到してスピード勝負になりがちですが、人材紹介会社に登録しておくと、希望に合った求人が出ればスピーディーに紹介してもらえるため、チャンスを逃さずに転職活動を進めることができます。

登録販売者の求人にとにかく詳しい

登録販売者の求人情報を見ると、給与や勤務時間などの基本的な勤務条件を確認できますが、それだけでは実際の働き方がイメージしにくいと感じたことはありませんか?人材紹介会社を利用する大きなメリットの一つに、求人票だけでは分からない情報を教えてもらえる点があります。

「ツナガリキャリア」では、採用担当者に求人の詳細をヒアリングしているため、詳しい仕事内容はもちろん、仕事のやりがいや働きやすさ、企業の特長、離職状況などもお伝えすることができます。また、いくつかの企業や求人を比較検討する上でのチェックポイント、長期的なキャリアプランの描き方など、ご自身に合った職場の見極め方についてアドバイスも行っております。

応募後の選考通過率が高くなる

人材紹介会社を利用すると、転職のプロが応募書類の作成フォローや面接対策を行ってくれるため、求人に応募後の選考に通過しやすくなる傾向があります。

転職は人生に何度も行うものではないため、履歴書や職務経歴書の基本的な書き方や、面接での受け答えについて、苦手意識を持っている登録販売者は多いです。応募書類や面接で自分の強みや経歴をどうアピールするかによって採用担当者の印象は大きく変わってきますので、プロの力を借りながら、ポイントを押さえて準備をしましょう。

さらに、自己応募との違いに、人材紹介会社が応募先にあなたのことをアピールしてくれる点があります。応募書類だけでは伝えきれないお人柄やご経験、応募にかけるお気持ちなどを、採用担当者へ直接伝えることができるため、選考通過率が高くなることにつながります。

人材紹介会社を利用するといいのはどんな人?

「楽に、効率的に転職活用を進めたい人」におすすめ

お仕事をしながら転職を考えている方、初めての転職となる方など、仕事探しに十分な時間が取れなかったり、どう進めていけばよいか分からなかったり、途中で転職活動に行き詰まってしまう登録販売者もいらっしゃいます。

人材紹介会社を利用すると、多くの求人情報の中からあなたに代わって最適な求人を探してくれるため「楽に」仕事探しができ、面倒な応募先との面接日程調整なども代行してくれるため、時間が無い方や転職に慣れていない方でも「効率的に」進めることができます。

「これまでの転職で失敗したことがある人」におすすめ

以前の転職で、思っていたのと違って後悔した、すぐに会社を辞めてしまったなど、転職に失敗した経験のある登録販売者は、次の転職活動でも強い不安を感じ、また失敗するのではないかと一歩が踏み出せない方も多いでしょう。

そんな方こそ、ぜひ「ツナガリキャリア」にご相談いただきたいと思っています。多くの登録販売者の転職支援を行ってきたキャリアアドバイザーは、どうすれば転職に成功するのか、逆にどのようなときに転職に失敗するのかをよく理解しています。

「転職した後に満足していただけること」が最も大切だと考えていますので、あなたの過去のご経験やお悩みから課題を見つけて、あなたに本当に合った職場を一緒に見つけるお手伝いをさせていただきます。お一人で悩むのではなく、お気軽にご相談ください。
▼「ツナガリキャリア登録販売者」へのご登録はこちら
https://www.tohan-tsunagari.com/contact/

関西の登録販売者求人が多数!

求人を検索する